およぐさかな

ブログ名の由来は特にありません

ドーナツの箱に出会えたから、ま、いいか

風邪を引いたかもしれない。

今までずっと暑かったから、どうやって寒さを凌いでいたのか忘れてしまったみたいだ。

冬は今よりももっと寒いのだから信じられない。

 

久しぶりに落ち着いて仕事ができた。ここのところずっと仕事の量と従業員の数が合っていなくて、時間に追われる日々が続いていたけど、今日は久しぶりに追いかけることができた。

でも、これは 嵐の前の静けさ のような気がする。GOTOのおかげでこれから忙しくなりそうな予感がするよ。

 

帰り道、スーツ姿の男性がドーナツの箱を手に提げて歩いていた。

大きさから察して、きっと家には子供や妻が待っているのかもしれない。

「ドーナツ買ってきたぞ」と言ったら喜んでくれるのだろうか。どんな顔をするだろう。

夕食後のリビング、ソファに座って映画でも流しながら楽しむのだろうか。そんな想像が男性の横を自転車で通りすぎる一瞬のうちに巡った。

今日は帰るのがいつもより少し遅くなってしまったのだけど、道を行くドーナツの箱に出会えたから、ま、いっか。

 

実は昨夜、両親と行ったお好み焼き屋でテイクアウトしていたお好み焼きと焼きそば。チンして今日もまた食べる。美味しいものは何度食べても良い。

妻が帰ってきたら寿司でも注文しよう。明日は、買っておいたレトルトのバターチキンカレーを食べよう。