およぐさかな

これは私の日記

涼しくなってきたので夕暮れ時が気持ちいい

1年間のはてなブログproコースで課金したのに全然ブログを書かなくて勿体ない気持ちが強くなってきたので、もう何でもいいから日常のことを書き殴ってやろうと思う。所謂日記というやつですね。

30代半ばのおっさんの日記なんて誰が読むのかとか誰も見ないとか、そういう自分の中での保険みたいなイイワケは心の奥の方に一旦閉まっておくことにする。取り出す時は一生来ないと思うけど。

もう良いんだ。ブログでお小遣い稼げたらと思って始めたけど、もういいわ飽きた。自分が残しておきたいことを自分のために書くことにする。(とか言ってアフィリエイトリンクはちゃっかり貼ります)

 

さて。今日(0時超えて日付的にはもう昨日になりますが)は妊娠後期で実家に帰っている妻を連れ出して買い物と外食をした。

ちなみにもう子供はいつ生まれてもおかしくないシーズンに突入している。

 

f:id:yota-sakana:20201017002513j:image

これ、ワークマンで買ったの。

お洒落なレインブーツと防水加工されてる手袋。

こんなん買ったら雨の日無敵になってしまうわ。どうするのよ、もう。

 

そんで、妻がアプリのアップデートが溜まってる言うからフリーWi-Fi求めてLAWSON行って。

実家にWi-Fi飛んでないんだって。

今月もうギガが残り少ないんだって。

LAWSONでアップデート待ってる時に『3000円投資生活』ていう本をパラパラと立ち読みしたんだけど、面白そうだった。

でも数日前にAmazonで既に『米国つみたて投資』という本を注文しているから買いたい気持ちをグッと抑えてスマホにタイトルだけメモした。Amazonで頼んだやつ読み終えたら買うかもね。

将来のことを考えると積立投資は選択肢のひとつになるのだろう。ど素人だからまずは本で知識を入れようと思う。それから判断しよう。

 

夕暮れ時、手を繋いで歩いている妻の嬉しそうな顔を見れて会いにきて良かったと思った。

涼しくなってきて、夕方が気持ちいい。