およぐさかな

ブログ名の由来は特にありません

ファッション性よりも歩きやすさを重視した靴の方が良いと思う

久しぶりに靴を買った。

最近ずっと服とか靴は義弟から不要になったものを貰っていたので本当に久しぶりだ。

f:id:yota-sakana:20200725185900j:image

買ったのはNew balanceのFRESH FOAM ARISHI mariaというシリーズ。

スポーツ用品店でアウトレット品が半額になっていたので即決。

色もあまり無い珍しい感じだし、デザインも「スポーツするぞ〜っ」って感じで良いと思ったので気に入っている。

f:id:yota-sakana:20200725190451j:image

結構ガチ気味のランニングシューズみたいな感じなので軽いし、メッシュなので通気性も良いし、何より歩きやすい。

この靴、足幅がDのタイプなのだが、私の足幅は下記のリンク先を参考にして測ってみたらCくらいだった。

サイズ・ワイズ表

なので、履いたらゆるいのかと思いきや、足にピッタリフィットする感じ。もはや靴というより靴下履いてるみたいなほど。でも窮屈な感じではない。

そして靴底は薄くはないからしっかり歩ける。

今までずっとファッション性重視的なスニーカーを履いてきたので歩きやすさの違いに驚いた。

一歩目を踏み出してすぐ「これは良いな」と感じた。

日頃結構歩くならファッション性も大切だけど、歩きやすさをより重視した方が良いなと思った。

仕事でめっちゃ体動かしているけど、プライベートでもちょっとウォーキングしたくなってくる。

でもメッシュだから梅雨の時期にはめっぽう弱いね。梅雨明けたら沢山履こう。

【楽天市場】ニューバランス new balance メンズランニングシューズ スニーカー 靴 FRESH FOAM ARISHI 軽量 足幅D MARIA