およぐさかな

ブログ名の由来は特にありません

ユニフォームメーカーが作った布製マスクをつけて1日仕事をしてみた感想

f:id:yota-sakana:20200726224449j:image

レワードというユニフォームメーカーが作ったマスクを買ったので、今日、仕事の時につけて1日作業してみた。

レワード株式会社

今までずっと不織布マスクをして仕事していたのだけど、それと比較して特別息がしやすいとか涼しいという感じではなかった。

通気性は若干、不織布マスクよりあるのかもしれないという程度だ。

でも、毎日、不織布マスクで仕事して帰ってきて捨てていることを考えれば、今回購入した布製のマスクは洗えって繰り返し使えるので経済的なのは間違いない。

私はホテルの清掃の仕事をしているのだけど、作業中1人になる時はマスクをずらして鼻だけ出した状態や、もっと苦しい時は口も出している。1人で作業する時間が勤務時間の半分以上を占めているので、それで不織布マスクを1日一枚使っているのはちょっともったいない気もしていたのだ。

なので、経済的かつ、通気性も不織布マスクと同程度かそれ以上なので買って後悔はしていない。

 

頼んだのがMサイズだったのだけど、つけてみたら少し小さい気がした。

f:id:yota-sakana:20200726224509j:image
f:id:yota-sakana:20200726224513j:image

私は顔はそんなに大きい方ではない。成人男性の一般か、もしかしたら少し小さいくらいだ。

もし同じものを注文する人がいれば、よっぽど小顔でなければ男性はLサイズで良いと思う。

 

Mサイズで小さいからか頬の所にマスクの角部分が当たって擦れて少し刺激があった。

この辺はこれからつけ続けて経過を見ていこうと思う。もしかしたら洗っていくうちにマスクがやわらかくなって馴染んで刺激が和らぐかもしれない。

とりあえずこれから仕事の時はつけてやってみます。