およぐさかな

買って良かったものとかやって良かったこととか

肌に直接塗るアロマオイルを借りてみたらとても良い香りで気に入った

f:id:yota-sakana:20200725174101j:image

アロマオイルってあまり馴染みがなくって、詳しくはなかったんだけど、妻が購入した商品が面白かったので使わせてもらった。

f:id:yota-sakana:20200725174404j:image

f:id:yota-sakana:20200725174127j:image

こんな感じでロールオンになっててこめかみとか首まわりとか肌に直接塗れるようになっている。

アロマって専用の陶器とかで熱して楽しむものってイメージがあったから、自分の体に直接つけるっていうのに驚いた。

試しに借りてこめかみに塗ってみたんだけど、とても良い香りですぐに「これは良いな」と気に入った。

柑橘系というのだろうか、とても爽快感のある香りで、その上でちょっと高級感もあるというかリッチな感じもして癖になってしまいそう。

香水のように香りが強くはないので、忘れたころにふわっと香るのも良い。

とても良い香りなので、つけてみて思ったのは口寂しい時なんなにも良さそう。

なにかちょっと間食したいけどダイエット中だからなーって時に塗れば少し紛れそうな感じがした。

ハーブということで、リラックスとか肩凝りとか頭痛とかに良いらしいけど、その辺は正直ちょっとおれには分からなかった。

でも、妊娠中とか薬が服用できない時に助かるのだろうね。実際、妻はそれを理由に購入したし。

とりあえず良いなと思ったのでその勢いで書きました。

nahrin ナリン ハーブオイル33+7 ロールオン