およぐさかな

買って良かったものとかやって良かったこととか

初代iPhone SEでios13.5.1にアップデートしてみた

f:id:yota-sakana:20200625000727j:image

現代人の生活に欠かせないアイテムになりつつあるスマホ

私の相棒は初代iPhone SEだ。2020年に発売された新iPhone SEではなくて、2016年に発売された古い方のSEね。

最近、Appleから新しくios13.5.1がリリースされて、我がiPhoneにも通知があった。

f:id:yota-sakana:20200625000407j:image

ずっとios12.2のままで止めてたんだけど、今日、アップデートしてみた。

 

 

アップデートした理由

何故アップデートしたかと言うと使いたいアプリがあって、それが最新バージョンのiosでないとダウンロードできなかったから。

一応断っておくが、厚生労働省のあのアプリではないよ

hitnoteっていうこのメモアプリね↓

‎「Hitnote」をApp Storeで

このアプリ、インターフェースがTwitterっぽくて気軽に使えそうなのが気になった。

 

所要時間

ということで、本日の昼過ぎにアップデート開始して、完了までの時間は10分くらいだった。

f:id:yota-sakana:20200625001038j:image

やたら早かった印象。もう終わったの?真面目にやったの?って感じ。

でも、本当に新しいバージョンになってた。

 

不具合の有無

そんで、今のところ不具合は無し。

バッテリーの減りが早くなったり、Wi-Fiに繋がらなくなったり、動作が重くなったり、LINEに不具合が出たりとか、そういうのは一切ないよ。

 

気に入った機能

新機能としては、ダークモードがとても気に入った。白い画面に比べて目が疲れにくいと思う。

その他は、何処が新しくなったとか正直まだ分からないので、これから使っていく内に色々気付いていくんでしょうかね。

とりあえず、初代iPhone SEを使っていてアップデートを迷っている人の参考にでもなれば。

もしかしたら端末によって個体差があるのかもしれないので、参考程度でよろしくです。万一、不具合出ても責任は取れませんので、アップデートは自己責任でお願いしゃす!しゃっす!