およぐさかな

ただの備忘録です

なかなか現像できないフィルムたち




未現像のフィルムが6本。こうして見ると感度が400ばかりだな。

フィルムによってはどのカメラで撮って何が映っているのかもあまり覚えていない。

フィルム自体の存在を決して忘れていた訳ではないのだが、現像に出すタイミングを失ってしまい今までそのままにしてしまったのだ。

自宅の近くにある写真屋さんは1本現像してCDもつけると、料金がおよそ2000円ほどになる。つまり6本だと12000円ほどになるということ。一気に出費するとなると正直辛い。

こういった経済的なところもあり、現状なのである。

近所の写真屋さんで一気に現像するのは、経済的にあまり現実的ではない。ということでネットの現像サービスを利用しようと思う。フィルムを自分で郵送するというものだ。

以前に1度、超プリという現像サービスを利用したことがある。

www.chopri.com

一応リンク

ここならば6本現像しても、送料を含め1本あたり400円前後だ。

非常に経済的で、学生なんかにも嬉しいサービスなのではないだろうか(宣伝ではないよ)。

さっそく現像していないフィルムを梱包しようとして思い出した。Rollei35SとPENTAX MEにも1本ずつフィルムが入っていたことを。

しかも、PENTAX MEの方にいたってはあと3枚ほどで撮り切るという状況。

あと3枚であれば外に出てさっと取ってきてしまおうかと思ったのだが、今日と明日はあいにくの雨のようだ。

んー、現像はまだ先になってしまうかなぁ。早く写真を確認したいなー。