およぐさかな

ブログ名の由来は特にありません

ハリボーのグミ チーキーフォックスは科学的な匂いがするけど美味い

通常400円ほどするハリボーのグミがドン・キホーテにて半額に近い価格で売っていたので思わず購入しました。

『チーキーフォックス』という種類らしく、コーラ味、オレンジソーダ味、その2つのミックス味の3種類が内容されているようです。

f:id:yota-sakana:20181202212108j:plain

それでは開封します。

f:id:yota-sakana:20181202212148j:plain

すこぶる科学的な匂い。コーラとオレンジと科学が混ざったような、何とも言えない香りがします。ただ、個人的にはグミなんて化学物質の権化みたいなものだと思っているので、そこまで驚きません。

f:id:yota-sakana:20181202212216j:plain

3種類のフレーバーということで3色です。コーラみたいな色とオレンジみたいな色、そしてそれらがミックスされたもの。美味しそう。

 

食べてみるとハリボー特有の硬めの弾力が楽しめます。この弾力はハリボーの良い所。他のグミではそうそう味わえません。

味はというと、グミです。元も子もありませんが、グミです。コーラ、オレンジソーダ、そしてそれらがミックスされたフレーバーが楽しめます。匂いはドギツイですが、味はそこまで主張が強い訳ではない気がします。それでも化学感はばっちり味わえる。ただし、そこがグミの良い所ですね。

総評としては、臭いけど美味いです。ハリボーのグミ、美味いです。