「OCNさん、本人確認できましたか」




f:id:yota-sakana:20161210203708p:plain

OCNモバイルでSIMカードとスマホ本体を購入しました。その時に本人確認の画像(免許証)も送信しました。

本人確認がとれたらメールが来て、それから商品が発送されると思っていたんですが、どうやら違うみたいですね。

購入の手続きをしてから、たったの1日しか経っていませんが、楽しみにしていることなので、今か今かとメールを待っていました。普段はメーラーアプリなんて開きもしないのに、昨日今日で何回開いて更新したか分かりませんw

本人確認画像がきちんと送信出来てないのではないかと思い、同じ免許証の画像を再度送信したくらいですw(OCNの人ごめんなさい)

本日、ちょっと冷静になってOCNモバイルのサイトを確認したところ、

音声対応SIMカードの受領をもって、ご契約手続き(本人確認など)の完了とします。本人確認方法によりSIMカード発送のタイミングが異なります。詳細は ご利用の流れをご確認ください。

とのこと。

そう、私が購入したのは音声対応SIMです。と言うことは、受領をもって手続き完了ということですね。はい。

つまり「本人確認がとれたよ!っていうメールは送らないから家にものが届くまで首を長くして待ってろよ!」という、なんとも放置なプレーなんですね。

待ちますよ、待ちますとも。いや、でもメールが来ないから「大丈夫かな」と思ってたので、解決して良かったです。

プランは、通信量が1日あたり110MBのコースを選択しました。ひと月に換算すると約3.3GBになります。現在、ソフトバンクで契約しているのはひと月で2GBのコースです。毎月、2GBを使いきれていないので1日110MBのコースで十分に足りますね。

しかも、月に一度はプラン変更が自由なので、万が一、通信量が足りないと思ったら変更すれば良いだけです。便利すぎ。

ちなみに1日110MBプランの料金は1,728円です。現在はソフトバンクに契約していて、通信料だけで4,000円近くかかっているので、経済的にかなり楽になります。

通話料は30秒で20円ですが、OCNの電話アプリを使うと半額になります。

そんなに、と言うか、ほとんど電話はしないので、そこまで気にする部分ではありませんが。最近ではLINEなんかでの通話も増えましたし。

さて、かなり楽しみになってきました。あとは”グーのスマホ”、g06の使用感がどんなもんかですね。SIMとスマホの到着を首を長ーくして待つとしましょう。

それでは、今日はこの辺で!

 

↓グーのスマホ使用感の記事です

www.yota-sakana.com