およぐさかな

ただの備忘録です

何気なく食べたお菓子が美味しすぎてパニック




f:id:yota-sakana:20161208210322j:plain

嫁さんが会社から貰ってきた、このお菓子が思ったより美味しくて感動しました。

私、このお菓子、初めてお目にかかりましたが、大好きになりました。

f:id:yota-sakana:20161208210325j:plain

生地はミルフィーユのよう。サクサクしています。食感的には以外としっかりしていて、ちょうどいい具合に食べ応えがあります。

周りには砂糖がまぶしてありますが、若干塩味も感じます。サンドされているクリーム?ホワイトチョコ?との相性が抜群。

ホワイトチョコ自体も甘すぎず、かと言って甘さが足りない訳でもなく、しっかりとした旨味があります。

その辺の駄菓子のような、味の濃い、しつこさが無いので何個でも食べられてしまいそうです。サッパリし過ぎず、しつこ過ぎず、ちょうど良いバランスに感動さえ覚えます。

パッケージの「sugar butter sand tree」をインターネットで検索してみました。

www.sugarbuttertree.jp

生地は、食べながら「もしかしたら」と思っていましたが、7種類の素材をブレンドしたシリアル生地でした。最初、塩味だと思ったのは素材が持つ、それぞれの旨味かもしれないですね。

とにかく、気に入りました。

嫁はホワイトチョコがそこまで得意では無いため、私ほど絶賛ではありませんでした。私はとにかく気に入ってしまったので、嫁の分まで半分、食べてしまいました。

価格も、14個入って1,000円ほどなので、特別高価という訳ではありません。と言うか、ひとつ100円切っているじゃないですか。安っw

このクオリティーで、この価格は驚きです。

お土産や、ギフトとして購入される方が多いのでしょうか。私は個人的に自分で食べる分として買いたいですw

今回の、この「シュガーバターサンドの木」は私の”生涯お菓子ランキング”でかなり上位に食い込みました。

嫁さんに何気なく貰って、風呂上りに何気なくビールのお供に、つまみとしてぱくっと一口いったら「美味ああああああああああああwwwww」びっくりですw

人生って、いつ、どんな感動に出会えるか分かりませんねw