簡単お手軽な「井村屋 お気に入りしるこ」レビュー




おしるこ、好きですか?

冬になると何故か無性に食べたくなります。こしあん派か、粒あん派か、で別れると思いますが、皆様はどちらでしょうか。私はどちらもいけますが、どちらかというと、こしあん派です。

先日、嫁さんが職場で貰ったと言って私にくれたものがありました。

f:id:yota-sakana:20161206142023j:plain

井村屋 お気に入り しるこ

インスタントな、おしるこです。お餅入りですって。どんなもんでしょうってことで開封します。

f:id:yota-sakana:20161206142019j:plain

乾燥させたあんこが金魚の餌みたい。香りはおしるこっぽいです。試しに乾燥あんこをそのまま少し食べてみました。最中(もなか)を食べているような感じでした。さすがにお餅はそのまま食べませんでした。

ここにお湯を注ぎます。

f:id:yota-sakana:20161206142017j:plain

一気におしるこですね。こしあんのおしるこです。作り方には、お湯を注いだら、すぐにかき混ぜて下さい、と記載されていましたが、写真を撮る為に混ぜるまで結構時間がかかってしまいました。

SNSが普及した昨今、ブツの写真を撮るかもしれないということを考慮してほしいものです。お湯を注いだあと、すぐにかき混ぜなくてはいけないということは、SNSに”お気に入りしるこ”を作る過程をアップするなと言っているようなものです。

メーカーさんは、”消費者がSNSに商品をアップするかもしれない”ということも考慮して製品を作るということが今後の課題なのではないでしょうか。

f:id:yota-sakana:20161206142015j:plain

さて、お餅です。なにが「さて、」なのかは分かりませんが、お餅です。

あのカッサカサだったお餅が「でろーん」としたお餅になりましたね。驚きです。

お餅、食べてみましたが、普通にお餅でした。おしるこに入って柔らかくなった、お餅でした。サイズこそ小さいですが、まごうことなき、お餅でした。驚きです。この数行で、私は何回「お餅」と言ったのでしょうか。驚きです。

おしるこ自体の味は、普通に美味しいです。自販機で売っている、缶のおしるこに似ています。

小腹が空いた時、何かちょっとした甘いものが食べたい時なんかは、お湯を注ぐだけなので手軽に作れて便利なのではないでしょうか。

缶のおしるこも美味しいですが、こちらはお餅が入っていますし、一食あたりの値段も安いです。

f:id:yota-sakana:20161206142014j:plain

なんて言ってる間に、ごちそうさまです。

美味しかった。嫁さん、ありがとう。

 

井村屋 カップおしるこ 40g×20個

井村屋 カップおしるこ 40g×20個

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 食品&飲料