およぐさかな

ただの備忘録です

銅色の宝石のような”ひとくち味たまご”美味しいよ




f:id:yota-sakana:20161127211342j:plain

ひとくち味たまご

義弟から頂きました。パッケージが見るからに、お酒に合いそうです。そして写真がもう既に美味しそう。

 

突然ですが”ゆでたまご”好きですか?私は大好きです。

例えば、おでんのたまご、皆さんはどの様にして食べます?普通に召し上がります?ノーマルに食べます?ノーマルたまご、ですかね。

おでんのたまごで、私が一番好きな食べ方は、白米と混ぜて"たまごごはん"にする方法です。おでんのおつゆが染み込んだ、ゆでたまごを、ちょっと大変だけど熱々の白米と混ぜ合わせて、醤油をぐるりと。最高ですよ。

二番目に好きな食べ方は、マヨネーズをかけて頂く方法です。これは共感してくれる人も多いのではないでしょうか。文句なしに美味しいですよね。

そして三番目が、"ノーマルたまご"です。そのままパクッです。三番目でやっと"ノーマルたまご"です。おでんのたまごを食べる時に一番避けたいのが私としては、この"ノーマルたまご"ですかね。

 

さて、話が少し逸れてしまったので戻しましょう。

ひとくち味たまご、開封したいと思います。

 

f:id:yota-sakana:20161127211337j:plain

うわっ!びっくりした!綺麗な、銅色に輝く宝石が入っているのかと思いました。

芳ばしい香りがします。めちゃくちゃ美味しそうです。うずらのたまごなので小さくて可愛いです。可愛いので手に乗せてみましょうね。

 

f:id:yota-sakana:20161127211330j:plain

愛らしい・・・。出来ることなら、この手の中で、ずっと食べずに愛でていたい・・・。

 

とりあえず食べてみました。

普通に美味しいです。予想通りの味ですね。期待を裏切らない。最高です。

ちょっと燻製っぽくもあり、しょうゆの味もしっかりしていて、まさに"ひとくち味たまご"って感じです。

訳がわからないと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、本当に”ひとくち味たまご”、そんな感じです。

 

この、うずらのたまごのサイズ感が最高に食べやすいですね。ひとつ、つまんでビールを、ごくり。幸せです。

 

6個入りなので嫁と3個ずつ分けました。美味しいので、もっと沢山食べたくなりましたが、カロリーなどを気にすると、これくらいがちょうど良いのではと思います。小さい頃、たまごを食べ過ぎると、よく母親に叱られました。

 

 

と、ここまでは実は昨夜に書いたのですが、本日、仕事帰りにカルディに寄ってみたら、ありましたよ。ひとくち味たまご。200円ほどでした。

item.rakuten.co.jp

買って帰ろうか迷ったんですが、ちょっと違うものを購入したので今回は買いませんでした。

本日カルディで購入した、その”ちょっと違うもの”は近日、このブログで紹介しようと思っています。楽しみです。

それでは今日はこの辺で!