およぐさかな

ただの備忘録です

コスパ最強の腕時計 G-SHOCK(DW-5600E)




私が仕事&プライベートの時に身に付けている腕時計、G-SHOCKの「DW-5600E」、とても気に入っています。

f:id:yota-sakana:20161123021234j:plain

 

この時計は6~7年前に嫁からプレゼントとして頂きました。

その頃、私は現場仕事をしていました。仕事中にも身に付けていて、ガシガシ使っていました。

現在も仕事中、自転車を持ち上げたり、修理作業をしたりしている中で身に付けています。

しかし、全くと言っていいほど壊れる気配はありません。

バンドは一回交換しました。時刻が表示されるパネル部分は全く壊れませんが、ハードな使い方をしているため、どうしてもバンドが切れてしまいます。

実は今もバンド部分が少し切れてしまっています。近い内に直さなければと思っています。

 

f:id:yota-sakana:20161123021236j:plain

バックライト機能も付いていて、点灯させるとこんな感じになります。キレイですよね。時計に限らずなんですが、バックライトって何故かとても好きな機能です。綺麗なので。

好きなので何回も点灯させたくなってしまうんですが、あまり何回も点けると電池を消耗してしまいます。

ちなみに、この時計を6~7年使っていて電池交換をしたのは一回だけです。ソーラー電池の時計も便利ですが、これだけ電池が持つのならソーラーでなくても全然有りなんじゃないかと思います。

 

それから、この時計、とても軽いんです。このDW-5600Eは、どちらかと言うとスマートなデザインの時計です。G-SHOCKと言うと、結構ごついものを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ごついデザインのものも格好良いんですが、スマートなものは軽いので付けていて疲れません。仕事の時も、もちろんプライベートでも、これはかなりの利点なんじゃないかと思います。

 

機能的にはアラーム、タイマー、ストップウォッチが搭載されています。

私は基本的には時計機能しか使用しませんが、仕事の休憩の時なんかはストップウォッチ機能を使います。ストップウォッチ機能は結構、重宝しています。

20気圧防水なので日常生活での水濡れはもちろん、サーフィンや、スキンダイビング(素潜り)なんかにも対応しています。これは嬉しいですね。

 

そして、一番のポイントとしては価格なのではないでしょうか。

インターネットで探したところ、5,000円台で売られています。もちろん新品ですよ。

search.rakuten.co.jp

こんなにも壊れにくくて、スタイリッシュで、使いやすく、しかもこの価格帯の腕時計を私は他には知りません。

コスパ重視の腕時計を探しているなら、このDW-5600Eの一択しか無いんじゃないかと思っているくらいです。それくらい私のお気に入りです。

まだまだDW-5600Eには、お世話になりますよ。嫁に感謝です。