およぐさかな

ただの備忘録です

チャイハネのクールなカードケースを嫁に貰った




100円ショップで買ったボロボロの定期入れを使っているのを見かねた嫁さんが私に、カードケースをプレゼントしてくれました。ん??なんかデジャヴな書き出しだな。

www.yota-sakana.com

 

今まで使っていた、100均で買ったカードケースです。結構使いました。2年くらいかな。

f:id:yota-sakana:20161111001904j:plain

f:id:yota-sakana:20161111001901j:plain

その中身です。ボロボロですね。汚ったねw 無頓着というか何と言うか、まあまあな期間使いましたが、「モノを大切にする」というのとは自分でもちょっと違う気しますw

 

 

そしてこちらが嫁さんが買ってくれた(プレゼントしてくれた)カードケースです。

f:id:yota-sakana:20161111001858j:plain

うわ!!カッコイイ!!びっくりした!!

チャイハネというお店で買ってくれました。チャイハネって、エスニックなお洋服や、雑貨を取り扱っているお店です。

www.cayhane.jp

少し前に大型ショッピングモールに行ったときにプレゼントで買ってもらいました。

大きなショッピングモールに行くと、チャイハネのお店が結構あったりします。

通販サイトもあるので、近くに店舗が無いって方も便利ですね。

 

 

さて、カードケースの紹介に戻りますが、中はこんな感じになってます。

f:id:yota-sakana:20161111003302j:plain

ポケットが結構沢山ありますね。ファイブポケッツあります。それなりにカードは入ります。

 

f:id:yota-sakana:20161111001843j:plain

私は、一番手前のポケットにPASMO、クレジットカード、スーパーのポイントカードを入れてます。

 

f:id:yota-sakana:20161111001840j:plain

その隣には免許と、銀行のカード。

 

f:id:yota-sakana:20161111001839j:plain

そして反対側のポケット。ここは浅いのでカードは入りません。なので、日光旅行の時に引いたおみくじと、結婚記念日に嫁さんから貰った手紙を入れてます。

 

f:id:yota-sakana:20161111001836j:plain

そしてその隣にはお買い物をした時のレシートを一時的に保管してあります。嫁さんが家計簿を付けているので、食材を買った時なんかはレシートを持ち帰る必要があるからです。

 

 

ざっとこんな感じです。ケース自体に結構厚みがあるのでPASMOが改札機に反応するか心配でしたが、全く問題なく反応しました。ただ、心配なので一番手前に入れています。

 

 

そして、このカードケースの一番嬉しいポケットがこちら。

f:id:yota-sakana:20161111001845j:plain

後ろにコインケースが付いているんです。隠しコインケースです。「隠し」って程でもありませんが。

このコインケースゾーンが私にとってはスーパー嬉しいんです。

実は私、コインケースも100均で購入した、ボロボロになった物を今までずっと使っていたんですw

「いい加減にしなさい」という声が聞こえてきそうですが、それはさて置き。

今まではカードケースとコインケース、それからお札を入れる財布と、3つ持ち歩いていたのが、嫁さんにプレゼントしてもらった、このカードケースの登場によって2つだけで済むようになったんです。今流行りの断捨離ってやつですか。ナウいですね。

「財布一個にまとめろよ」って言われそうですが、それはもう反論できませんのでそういうことは言わない様にしてください。コメントには絶対に書かない様にしてください。

 

ということで、嫁さんのプレゼントによって私の持ち物がどんどんスタイリッシュ、かつクールになって、あとは本人もスタイリッシュでクールに変えてもらえたらなと思って、今まで通り相も変わらずに人任せな日々を送っています。

www.cayhane.jp