およぐさかな

ただの備忘録です

H&Mのかっこいいバックパックを嫁に貰った




ボロボロのリュックを使っているのを見かねて嫁さんが私に、リュックをプレゼントしてくれました。

f:id:yota-sakana:20161110111808j:image

カッコイイ!!

写真は加工してあるので分かりづらいかもしれませんが、色は真っ黒です。

H&Mで買ってきてくれたみたいです。嬉しいな。

 

f:id:yota-sakana:20161110111813j:image

開けるとこんな感じです。チャックや、マジックテープではなく、巾着の様な感じになっています。

中の物が飛び出さないか心配だったんですが、使ってみて全然そんなことは無かったので安心しています。

むしろチャックや、マジックテープよりも開けるのが簡単なので、すぐ中の物が取り出せて使い勝手が良いくらいです。

この巾着方式(名前なんていうんでしょう)、気に入りました。

 

f:id:yota-sakana:20161110111829j:image

色味に続いて、これまた写真では分かりづらいですが、中が結構広いです。外見は凄く大きいって感じでは無いんですが、中が広いです。15インチのノートパソコンが余裕ですっぽり入るくらい。
リュックは沢山入るほうが良いので、嬉しいサイズですね。
買い物をしている時なんかは、買ったものをどんどん中に入れて手ぶらになれるのがリュックの正しい使い方のひとつだと思っています。便利ですよね。

 

f:id:yota-sakana:20161110111816j:image

内側にもうひとつポケットのようなものが付いていて、周りがクッションぽくなっています。

ここにノートPCなんかを入れておくと安心ですね。私の持っているノートPCもすっぽり入りました。

私はいつもここにチェキを入れて持ち歩いていますw クッションが付いているので裸のままチェキをここに入れていますw

 

外側に付いている2つのポケットも結構使えます。ただ、ここもチャックや、マジックテープでとめるタイプではなくバンドで簡易的にとめる感じなので、財布などの貴重品は入れられませんが、定期入れなんかを入れておくと便利かなと思います。

サッと取り出せて、サッとしまえる。スマートに改札を通過できますよ。実際に私は電車に乗る時にここに定期入れを入れてます。スマートに改札を抜ける姿を見て、何人かのレディーに声を掛けられたとか掛けられないとか、そういうジョーダンはいいとして、かなり便利です。

あとは私、鼻炎持ちなのでポケットティッシュを良く使うんですが、ここのポケットに入れておくと出しやすくて便利です。実用的なポケットですね。

 

値段は、プレゼントしてもらったモノの値段を調べるのもアレなんですが、この前ショッピングモールに行ったときにH&Mでたまたま発見しまして、5,000円ほどでした。

この使い勝手と、かっこいいデザインを考慮すると、私は高くはないと思います。

以上、嫁さんからの嬉しいプレゼント情報でした!

リュックを買おうと思っている方の参考になれば幸いです。