およぐさかな

ただの備忘録です

タフグミって外見は求肥に似てるけど食べると硬い




またまた面白そうなグミを見付けたので買ってみました。

どうも、gummies yota(ガミーズ・ヨータ)です。ガミーズ・ヨータって語呂が良いなw トミーズ雅みたいなwww

どうも、ガミーズ・ヨータです。気に入ったw

どうも、ガm

 

スーパーで夕飯の買い物をしていたはずなのに、帰ってきたら袋にこんなものが入っていました。

f:id:yota-sakana:20161106232848j:plain

この弾力、クセになる。

TOUGH GUMMY タフグミ

全く、困ったな・・・。多分そこらへんにいたちびっ子たちがいたずらして私のカゴの中に入れたんだろう。全く・・・本当に困ったワンパクたちだ。

 

ぷっちょとか果汁グミとかが並ぶ駄菓子コーナーで、ひとつだけ異様な雰囲気を放っていました。そりゃ我慢出来ませんよ。無理です。気付いたらカゴに入れてそのままレジへGOでした。160円くらいでした。

どのくらい高弾力なんでしょう。楽しみです。

 

 

お待ちかね、開封の儀

f:id:yota-sakana:20161106232846j:plain

駄菓子界の宝石箱や~。言ってみただけです。

キレイですね。赤っぽいのがコーラ味、黄色がジンジャーエール、青がソーダ味です。

袋を開けた瞬間、人工的なサワー臭(香り)がこれでもかってくらい鼻を刺激しました。たまらないですね。グミはこうでなくちゃ。

 

手のひらに乗せてみよう

パッケージにでかでかと「大粒」と表記があるくらいなんで、結構大きいですよ。

f:id:yota-sakana:20161106232843j:plain

ほら、ね。まあまあな大きさでしょ。あんみつに入っているピンクとか緑の色のお餅みたいなやつ、求肥(ぎゅうひ)っていうやつ。あれくらいはありますよ。求肥も美味しいですよね。求肥はもう何年も食べてないな・・・。求肥、食べたいな。

 

さっそく食べてみましょう

f:id:yota-sakana:20161106233020j:plain

硬ってええええええええええええwwwwww

想像した5倍は硬いですwww マジで硬いwww パッケージ裏面の注意書きにもあるように、本当によく噛んで食べないと、のどに詰まりそうです。

試しに嫁さんも一つ食べてたら「うはっwww硬っwww」って感じになってましたw 本当、歯が悪い人は舐めてかかるとヤバいかもですよ。

でも弾力があって美味しいです。噛み応え抜群。やわらかいグミに飽きてしまった方は試す価値ありです。

味は酸っぱいです。サワーが結構強めに効いています。良いですね。好きです、この感じ。

 

チャックが付いてます

f:id:yota-sakana:20161107022138j:plain

パッケージにチャックが付いているんで、保存や、持ち運びに便利です。

チャックが付いているグミは多いですが、グミの王様ハリボー系には付いていないんです。私はハリボーのグミが好きで結構食べるんですが保存したり、持ち運ぶときには少し手間です。その点、このタフグミは便利ですね。嬉しい配慮です。

 

Amazonで1,166円でした

6袋での値段です。1袋あたり194円です。あれ?スーパーより高いな。

買いに出る手間がかからないので、その分割り切るかですね。私は安いならスーパーで買いますけどね。ただ、置いてなかったりするところもあるのかな。

一応Amazonと楽天のリンク貼っておきます。

Amazon-カバヤ タフグミ 100g×6袋

search.rakuten.co.jp

 

どうでもいいけど求肥が食べたくなっちまった・・・w