アボカドトルティーヤチップスってどんなもん?




仕事帰りにドーナツを買ってきてくれた嫁さんにお返しとして、アボカドトルティーヤチップスなるものを買ってきてみました。

f:id:yota-sakana:20161031061927j:image

カルディで224円でした。

一緒に、こんな意味不明なグミも購入しました。

f:id:yota-sakana:20161031062949j:plain

いちごが笑っています。やばくないですか?かなり気になりますが、こちらはまた次の機会にでもレビューしたいと思います。楽しみにしていてください。

 

 

アボカドが練りこまれています

どうでも良いんですが、「アボド」なんですね。ずっと「アボド」だと思って生きてきました。まあ、どうでも良いんですが。

生地にアボカドを練りこんだ、アボカド風味のトルティアチップスです。そのままスナックとしておやつやおつまみに、またサルサやディップをつけても。着色料不使用。

カルディの公式ページからの引用です。

アボカドが練りこんであるようです。気合が感じられますね。アボカドの粉末をふりかけただけの様な軟派なスナック菓子と一緒にするな、という気合が感じられます。

着色料不使用なのは嬉しいです。これでも一応、健康には気を使っているので。

本当に健康に気を使っている人はスナック菓子なんて食べませんけどね。とりあえず今回、その件は置いておきましょう。

 

アボカドのお味はあまりしません

f:id:yota-sakana:20161031062951j:plain

アボカド風味という感じです。ガツーンとアボカド味がする訳ではございません。「あー、ね、言われてみれば、うん」みたいな。

例えるならば、ドリトスのうす塩味(食べたことはありませんが)にマイルドさを足したような感じです。ドリトスのうす塩味を食べたことがないので、イメージになってしまうのですが、そんな感じを思い浮かべてもらえたらと思います。

嫁も私も好きなお味でした。とても美味しかったですよ。ビールがどんどん進みました。

 

そのまま食べても美味しいですが

カルディのページにも書いてありますが、ソースにディップしても美味しいと思います。と言うか、そっちの方がこのスナックの食べ方としては合うかもしれません。

それから、サラダに混ぜても美味しいかも。食感も楽しいですし。サラダ良いですね。自分で書いていてナイスアイデア。いや、サラダに合いますよ絶対。また購入したらやってみましょう。

 

ちょっとした持ち寄りなんかにも

いいんじゃないですか。パッケージがおしゃれだし。原産国はUSAだし。おしゃれじゃないですか。USA。

引っ越しの挨拶なんかにもどうです?一緒にディップしませんかって。おしゃれじゃないですか。絶対仲良くなれますよ。

あとはこれからの季節は、クリスマスパーティとか、お正月のつまみとかにも良いんじゃないでしょうか。おしゃれだし。

お年玉の代わりにちびっこにあげてもおしゃれですね。

取り敢えず、どんなシーンでもおしゃれにしてしまうのがこのラ・カシータ アボカド トルティーヤチップスです。

是非ご賞味あれ。