およぐさかな

ただの備忘録です

原色系ハロウィンドーナツを食べて




先日、嫁さんが仕事帰りにクリスピー・クリーム・ドーナツに寄って、お土産を買ってきてくれました。

f:id:yota-sakana:20161030034249j:image

どーん!!!!

すげえお色!!原色系ドーナツってやつですね。原色系ドーナツというのは今、私が思い付いたジャンルのドーナツです。

可愛いし、美味しそう。

 

 

ハロウィン仕様のドーナツです

その名もハロウィンスプリンクル!!

f:id:yota-sakana:20161030034702j:image

内税で190円也〜。

「きなこ」は嫁さんが食べていました。

きなこも少し頂きましたが、美味しかったですよ。

嫁さんがお店でどのドーナツを買おうか迷っている時にハロウィンスプリンクルの黄色が目に止まったらしく、店員さんに「このドーナツ、なんですか?」と聞いたらしいです。

突然「なんですか?」と聞かれた店員さんは少し驚いた様子で「えっと・・・」と戸惑ってしまったらしく、嫁が「あ、どういう味ですか?」と聞いたら色々と説明してくれたみたいで、なんかもう買わなきゃ申し訳ない気持ちになり、このドーナツをセレクトしたみたいですwww

 

試しに一口

f:id:yota-sakana:20161030040240j:plain

うん、美味しい。クリスピー・クリーム・ドーナツの商品はどれもとにかく甘い印象が強いのですが、今回のこのハロウィンスプリンクルも例にもれず甘いです。ただ、何かコクのようなものを甘さの中に感じました。どうやらこのコクの正体はプリン風味みたいです。

プリン風味のコクのあるチョコをドーナツにアイシング。
ハロウィン定番カラーのカラフルな
キャンディスプリンクルをトッピングしました。
カリカリ食感が楽しいアクセント!

クリスピー・クリーム・ドーナツ公式ページからの引用です。

そう、黄色、緑、紫のキャンディスプリンクルですか?キャンディスプリンクルが一体何なのかは分かりませんが、カリカリの食感で、ドーナツを食べているはずなのに、口の中から「バリバリ、ガリガリ」音が聞こえてきて楽しかったです。

公式の説明にもある通り、食感のアクセントになっていました。好き嫌いは分かれそうですが、私は以外と好きでした。

 

お酒と合いますよ

これは私の好みになりますが、甘いものってお酒に合います。自宅で飲む時はもっぱらビールとチューハイなんですが、つまみが甘ければ甘いほど酒が進みますw

変なのでしょうか。でも好きなのだからしょうがないですねw

今回のこのハロウィンスプリンクルはビールとの相性がばっちりでした。

 

その他にも可愛いハロウィンドーナツが沢山!!

krispykreme.jp

 

味もさることながら、視覚的にも美味しい、クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィンシリーズ。

今度は私が嫁さんに可愛いお土産を買って帰る番ですね。