およぐさかな

ただの備忘録です

31歳男性がにぎにぎおすしやさんグミを握ります




こんにちは。yota(@yota_sakana)です。

先日、トーマスチューイングキャンディの記事を書きました。

www.yota-sakana.com

そんで今日もまた駄菓子、買ってきちゃいました。

f:id:yota-sakana:20161029014225j:plain

にぎにぎおすしやさんグミ

 

ずーっと気になっていたトーマスチューイングキャンディを買ったことによって、私の中の駄菓子リミッターはどうやら解除されたようです。

まさか31歳にもなって「にぎにぎおすしやさんグミ」を購入するとは思いませんでした。

人生なにが起こるか分かりませんね。当たり前ですが、まだまだ知らないこと、経験していないことは沢山あります。にぎにぎおすしやさんグミも全然知らなかったし、握ったことはありませんでしたから。

 

 

とりあえずなぞなぞします?

f:id:yota-sakana:20161029014230j:plain

えび10ぴきあつまるとなんになるんでぃ!?」

 

なぞなぞは子供が喜びますからね。無条件に喜びます。私も小さな頃はなぞなぞが大好きでしたよ。昔あった(今もあるのかな?)なぞなぞの本のキーホルダー分かります?

私、何個買ったか分かりません。無くしては買い、無くしては買いを繰り返していましたw 小さいのですぐ無くしてしまうんです。

なぞなぞのキーホルダー、懐かしいですw

 

すしなぞなぞの答えは最後に発表します。

 

なに握ります?

f:id:yota-sakana:20161029014246j:plain

へい、マグロおまちっ!!

 

f:id:yota-sakana:20161029014238j:plain

こんな感じでパッケージされていて、シャリ部分とネタ部分をはがして握ります。

 

f:id:yota-sakana:20161029014250j:plain

タマゴおまちっ!!

 

パッケージからグミを手ではがすので、ベタベタになってしまうかと思ったんですが、全くと言っていいほど手はサラサラです。どういうこっちゃ。

ちいさいお子さんが握っても手がベタベタにならないのは嬉しいですね。

 

シャリとネタを一緒に食べると味が変わるぜぃ!!

f:id:yota-sakana:20161029021309j:plain

シャリは全てバナナ味です。ネタは赤いのがすももで、黄色がレモンです。

アプリコット味ってなんだ?と思って調べたらあんずの様ですね。うん、そう思って食べるとあんずの様な気もする。

グミ自体の味は美味しいですよ。普通のグミです。なんの変哲もないグミです。

 

今回、一番の疑問

f:id:yota-sakana:20161029014254j:plain

これ、イクラですって。

なぜイクラを赤にしなかったのか。これはにぎにぎおすしやさんグミ、最大の謎であるのと同時に、今回の記事の一番の山場でもあります。もう記事の締めに入ります。ご覧頂きありがとうございます。

 

すしなぞなぞの答え

それでは読者様が一番気になっていたであろうなぞなぞの答えを発表したいと思います。

f:id:yota-sakana:20161029014234j:plain

 

えびてん(えびのてんぷら)

 

31歳にもなって、にぎにぎおすしやさんグミを握っていたら嫁さんに「なにしてるの?」と言われてしまいました。

なので赤貝を握って食べさせてあげました。「美味しい」と言ってくれました。

私達夫婦は仲が良いんです。

 

今回紹介のにぎにぎおすしやさんグミは60円ほどでした。トーマスチューイングキャンディとほぼ変わらない値段です。

Amazonで12袋セットで800円弱で売っていますので是非。

明治 にぎにぎおすしやさんグミ-Amazon