およぐさかな

ただの備忘録です

これからは折り畳み傘の時代です




先日、嫁の姉からこんなものを頂きました。

f:id:yota-sakana:20161026210248j:plain

こん棒じゃないよ。折り畳み傘です。

誕生日プレゼントとして頂きました。嫁家族から沢山の誕生日プレゼントを頂きました。愛されてますね。とても嬉しいです。

頂いたプレゼントを紹介している記事はこちらです。

www.yota-sakana.com

www.yota-sakana.com

 

 

折りたたみ傘欲しかったんですよ

f:id:yota-sakana:20161026210238j:plain

自分で買おうか迷っていたんです。買わなくて良かった。

降るか降らないか微妙な天気の日に一応、傘を持って出かけるじゃないですか。で、結局雨が降らないと、傘ってとても荷物になりますよね。傘を持ちながらの移動って、とても億劫です。

かと言って、傘を持たないで出た日に限って、雨が降ってびしょ濡れになる。

そんな経験、誰しも一度はあるんじゃないですか?私は一度どころではありませんw

そんなんだから折りたたみ傘がずーっと欲しかったんです。だって常に鞄に入れておけば良いんですから。でも、買うタイミングを逃していました。なので今回、本当に嬉しかったです。

 

すっごい軽い

mont-bell(モンベル)って、登山用品やアウトドア用品のブランドなんです。

そんなブランドが作った傘なので、ものすごく軽い。

f:id:yota-sakana:20161026210243j:plain

mont-bellの公式ページで確認したら172gでした。缶コーヒーよりも軽いです。

これなら鞄に入れっぱなしでも荷物にはなりませんね。実際に私は入れっぱなしです。

 

結構大きいんですよ

折り畳み傘って便利だけど小さくて、差していても濡れてしまうイメージが強かったんですが、このmont-bellの折り畳み傘は中々に大きいですよ。

f:id:yota-sakana:20161026210236j:plain

え?写真が怖い?気のせいです。

ね、成人男性の体がすっぽり入って余裕があるでしょ。開いた時の直系は98㎝です。実際にはまだ、雨の日に使ってみてはいませんが、十分な大きさなんじゃないかと思います。

山登り用に作られている傘みたいなので、背中に背負ったリュックが濡れない様な大きめの設計なんですって。嬉しい配慮ですね。

 

この傘光ります

ドットの模様の部分が車のライトとかに反射して光るんです。リフレックインクという塗料を使っているみたいです。これで夜道も安心ですよ。モンベルさん、凄いです。

 

mont-bellさんのオンラインショップページ

webshop.montbell.jp

 

4,800円+税です。Amazonや、楽天でも探したんですが見付けられませんでした。修行が足りないんでしょうか。見付けたらリンクします。

 

早く使ってみたいな。雨の日はあまり好きじゃないけど、この傘を使いたいので降ってくれてもいいんだよ?w

出先で突然雨が降ってきたらきっと、私はドヤ顔で鞄からこの傘を取り出すことでしょうw

新しい雨具を買ってもらって嬉しくてしょうがない小学生みたいですねw

童心に返った気分です。