およぐさかな

ただの備忘録です

Nintendo Switchの動画を見て興奮して




こんにちはyota(@yota_sakana)です。

これ凄いですね。動画見てください。

ちょっと興奮してしまったので記事にしました。

www.youtube.com

任天堂が10月20日に発表した新しいゲーム機、その名もNintendo Switchです。

据置型ゲーム機を外に持ち出すという発想は新しいんじゃないでしょうか。

動画でも確認できますが、ゲーム画面がテレビモニターから携帯ゲーム機(任天堂公式ページにはNintendo Switch本体とあります)に一瞬で移り変わるのは見事です。

カートリッジらしきものを本体に差し込んでいるところも確認出来ます。

携帯した先で、画面を写真立てのように使用しているのも斬新ですね。

また、本体1台でコントローラーが二つに分かれるみたいですね。つまり1台で2人まで同時に遊べる仕様なのでしょう。

公式ページには2台を並べて、4人で遊ぶ画像が掲載されていることから、ゲーム機自体を通信させることも可能なのでしょう。

動画の途中で入る、Nintendo Switchのロゴらしきものが「カンッ」とはまるアニメーションは見ていてちょっと気持ち良くないですかw

携帯ゲーム機ではなく、据置型ゲーム機を持ち出すという任天堂の新しい発想、あっぱれです。

発売予定は2017年の3月のよう。楽しみですね。