およぐさかな

ただの備忘録です

アドセンスの広告によく出てくる漫画を読んでみた




f:id:yota-sakana:20161016220922p:plain

どうも、こんにちは。

今日は仕事がお休みで、チェキでも持ってどこかに出掛けようかと思ったのですが、起きたら熱っぽくて体が怠いので気持ちを切り替えて家でだらだらすることにしましたw

だらだらしすぎてブログの更新が遅くなってしまったw

 

最近、色々な人のブログを読むようになったのですが、ずっと気になっていたことがあったんです。

それは、アドセンスの広告で出てくる漫画、「善悪の屑」です。

今日は家でだらだらすると決めたので、「善悪の屑」を読んでみました。

自分なりに感想や、漫画を読んだ方法をまとめてみましたので見てください。

 

 

どんな漫画?

一言で言って、「胸糞漫画」ですね。

主人公たちが、凶悪犯罪の被害にあった依頼者からの「復讐代行」を行うというもの。

基本的には一話完結で、毎話の流れとしては依頼を受けた主人公たちが加害者を捕まえて冷酷非道な制裁を加えるという感じ。

描写が結構グロテスクなので、苦手な人はきついかも。でも、そういうのを好む人にとっては少し物足りない部分がある感じもしました。

凶悪犯罪の犯人に「復讐」をするので、スカッとするのかと思いきや、読んだ後は何かモヤモヤとする感じ。

同じ種類の漫画としては「怨み屋本舗」のほうがスカッと系かも。

絵の感じから生まれる違いなんでしょうか。私としてはそんな風に思えました。

「善悪の屑」は実際の事件をモチーフにして描かれています。読んでいて、「あ、この事件はあの時のだ」というのが分かりました。

 

どうやって読むか

「漫画喫茶にでも行くか」と思ったんですが、家から出ないと決めた(風邪も引いてる)ので電子書籍サイトで読むことにしました。

 

めちゃコミック

アドセンスの広告でよく見かけるのは電子書籍サイトの「めちゃコミック」ですよね。

最初、「めちゃコミック」で読もうとして会員登録しようとしたんですが、最低でも月額が324円かかるんですよね。

324円で300ptが使えるというものでした。

で、漫画を読む(ダウンロードする)には一話あたりに50ptを使う感じでした。

つまり300ptで6話分しか読めないってことですよね。それはちょっと高いなと思ったのでやめました。

sp.comics.mecha.cc

 

Renta!

一度読もうと思ったらどうしても読みたくなってしまったので、どうにかして安い方法で読みたいと思って色々探していたら「Renta!」という電子書籍サイトに行き着きました。

「Renta!」は漫画をレンタルすることができるサイトです。レンタルは「48時間」と「無期限」とが選べます。48時間の方は100円からレンタルすることが出来るんですよ。

正直私は、一回読んだ漫画をもう一度読むということがほとんど無いので、この48時間レンタルはもってこいでした。

「善悪の屑」は全5話でしたので、540円で一気に読んでしまいました。

クレジットカード決済、コンビニ決済も出来るようでしたが、私は携帯料金と一緒に引き落とされるという方法を選びました。

renta.papy.co.jp

 

まとめ

スカッとする漫画ではありませんし、内容が濃いという感じでもありません。

どうしても暇な時に読んでみるってな感じの漫画でしょうか。

540円なら単行本一冊くらいの値段なので読んでみても良いのではないでしょうか。

「復讐」という、誰しもが一度は考えたことのあるデリケートなテーマを、漫画の中で思い切り描いてくれています。個人的には結構面白かったです。

「善悪の屑」は5話で完結ですが、「外道の歌」というタイトルで続編の2部も現在連載されているみたいです。

気になっていた方は是非。

それでは。