およぐさかな

ただの備忘録です

宇宙大麦からの謎の妖怪ハロウィンカメラ発見




こんにちはyotaです。

先日、仕事から帰宅すると自宅にこんなものが。

f:id:yota-sakana:20161013040647p:plain

私、発泡酒はもっぱら、麦とホップ派なんです。

で、今回届いた上の写真の正体なんですが、ちょっと前に応募したキャンペーン品ですね。

麦とホップの缶についていたシールを集めて応募すると必ず貰える限定製造品です。

シールを集める枚数によって送られてくる本数が違うんですが、我が家に届いたのは18本なんで192枚コースなんです。

192枚って凄くないですか?だって一缶に付いている応募シールは1枚だったんですよ。つまり192本飲んだってことです。どのくらいの期間でかは忘れましたが、毎晩嫁と1人一缶ずつ飲んでたんで(今は毎晩飲むのは止めました)、単純計算で3か月はかかりますね。

ただ、嫁の弟も協力プレイをしてくれていたのでもうちょっと早く集まったかと思います。

とにかくサッポロさんには少なからず貢献したということですね。

 

 

とにかく開封だ

「うだうだ言ってないでとにかく開けてみせろ」なんていう声が聞こえてきそうなので、開封の儀を。

f:id:yota-sakana:20161013043234p:plain

じ ゃ ー ん !!

箱が綺麗!!

宇宙好きの嫁さん大興奮でした。

サッポロさん、凝ってますね~。苦労してシールを集めたかいがありましたね。

中身が気になりますね。はい、開けますよ。

 

開けます

 

 f:id:yota-sakana:20161013044514j:plain

缶も綺麗!!!!

嫁さん、またも大興奮w

サッポロさん、缶まで凝っているとは、なかなかやりますね~。

こうなってくると缶の中身も気になりますね。

 

飲みますよ

 

f:id:yota-sakana:20161013044511j:plain

ちょっと分かりづらいかもしれないんですが、普通のビール(発泡酒)より色が濃いです。黒ビールみたい。琥珀色って言うのかな?

f:id:yota-sakana:20161013044507j:plain

飲んでみましたよ。

うん、美味しいです。私は好きです。

どちらかと言うと、黒ビールに近いですかね。

ビターテイストで、大人な感じの味わいです。

今回のこの限定製造の麦とホップ、面白い麦芽を使っているみたいですよ。

  本キャンペーン製品は、2006年に岡山大学とロシア科学アカデミーが「宇宙における食糧自給のための共同研究」の一環として、5ケ月間宇宙を旅して帰還した当社開発の大麦「はるな二条」の第7世代目の子孫“宇宙大麦”でつくった麦芽を一部使用しました。宇宙に想いを馳せながら、本製品の特長である奥深いコクと飲みごたえをお楽しみください。

サッポロビール公式ページから引用です。

なんだかよく分かりませんが、面白い麦芽ですよね。宇宙大麦って。すごいネーミングだな。

宇宙に想いを馳せながら飲ませて頂きますよ。ありがとうございます。