およぐさかな

ただの備忘録です

過敏性腸症候群(IBS)が箱根旅行に行ってきた 1日目




生きて帰ってきたのでレポートします。

 

先ず、渋谷で友人二人と待ち合わせ。

渋谷まで電車で向かいましたが、久しぶりの満員電車に気持ち悪くなってしまいました。

毎日乗っている人は凄い。

そこからカーシェアリングで箱根へ。

plus.timescar.jp

 車種はトヨタの青いアクアです。

車内はとてもきれいでした。

カーシェアリングって前から気になってたんですが、いいかも

これは別の機会に詳しく書こうと思います。

 

f:id:yota-sakana:20160909015406j:plain

渋谷からすぐに首都高へと入ります。

少しお腹に違和感があったけど、気のせい気のせい。

でもやはり、高速を少し走ると若干不安に。

それでもなんとなくやりすごしていたら、いつの間にか不安も何処かへ

 

で、蛯名サービスエリアに到着。

何か食べようみたいな流れになりましたが、食べるとお腹が動くので少し迷っていたら、もう一人の友人が同じ様なことを言い出して「まさかこいつもIBSか・・・?」と思いましたが違いますw

結局何も食べずに、トイレだけ済ませて出発。

滞在時間5分ほどwww

写真撮る暇もないw

 

蛯名から少し走るともう箱根到着です。

 ちょっと古い感じのお土産屋さんの駐車場に車を止めて、芦ノ湖を眺めます。

f:id:yota-sakana:20160909020213j:plain

曇っているけど綺麗。

 

芦ノ湖を後にして、宿泊先であるホテルへ。

この時まだお昼の12時前。

当然チェックインはできませんが、車を駐車場に置かせてもらってバス行動にします。

理由は飲みながら観光したいからw

 

バスで桃源台まで行き、そこからロープウェイに乗って大涌谷へ向かいます。

f:id:yota-sakana:20160909021322j:plain

曇っているけどこの景色フゥ~!!

もうこの時には缶ビールと缶酎ハイ一本ずつ空いていて中々気持ち良くなっていますw

良いですね、こういう自由な感じの旅行も。

 

f:id:yota-sakana:20160909022145j:plain

大涌谷に到着です。

ゴンドラを出ると、気温が低くて少し肌寒いくらい。

平日で、天気があまり良くないにも関わらず結構沢山の人がいました。

大涌谷は火山活動によって出来た谷ですね。

f:id:yota-sakana:20160909023016j:plain

煙が上がっていたりして迫力ありました。

「黒たまご」なんかも名物ですね。

f:id:yota-sakana:20160909023554j:plain

味は普通のゆで卵にほんのり硫黄っぽい香りがする感じです。

1個では売っておらず、5個セットの販売でした。

500円くらいだったかな。

お昼ご飯は黒ラーメンなるものを食べました。

f:id:yota-sakana:20160909023840j:plain

これ非常に申し訳ないけど、特別美味しいものではなかったです。

でもご当地ビールは美味しかった。

 

食べ終えたら結構いい時間だったのでロープウェイにて下山。

タクシーでホテルに。

タクシーの運転手さん、良く喋る人でとても面白かった。

裏事情なんかも聞けましたw

 

ホテルはコンドミニアムみたいな感じ。

f:id:yota-sakana:20160909024637j:plain

結構広くて、簡易的だけどキッチンも付いていました。

鍋や食器なんかも用意されてた。

 

部屋に着くなりまたビールで乾杯w

そのまま飲み続けて、19時には夢の中でしたw

凄く贅沢な時間の使い方w

 

お酒が入ってからは心地よい感じで気持ち良かったので移動の不安はほとんど感じられませんでした。

 

ちょっと思ったより記事が長くなったので二日目は次に書きます。