およぐさかな

ただの備忘録です

カエルの形をしたハリボーのグミ知ってる?




f:id:yota-sakana:20160903021920j:plain

f:id:yota-sakana:20160903022924j:plain

これ、大好きなんです。

先日、嫁さんが仕事終わりにショッピングモールに行ったらしいのですが、お土産で買ってきてくれました。

なんて良い嫁さんを貰ったんだ私は(泣)。

そもそもこのカエルのハリボーグミとの出会いは、ある時嫁さんが会社から貰ってきてくれたのを私が食べたことが始まりでした。

「なにこれ!!めっちゃ美味しいじゃんwww」というのが最初の感想でした。

(ちなみに嫁はカエルが苦手なので食べる気になれないらしいwww)

グミなんて普段食べなかった私を一瞬でグミ好きにしたのがこのグミでした。

 

 

どんな味なの?

フレーバーとしては爽やかな青りんご味です。

お腹の白い部分はマシュマロの様な感じになっています。

背中の部分の緑色のりんご味と、マシュマロのフレーバーがお口の中で合わさって、絶妙なハーモニーを奏でます。

 歯ごたえとしては、結構な噛み応えがあります。

あごの運動に良いのではないでしょうか。

 

見た目でも楽しめるよ

うちの嫁の様に嫌いな人はアレですが、中々リアルなカエルの形を再現していて面白いし、可愛いですよ。

ダメな人はダメでしょうね。

嫁曰く「味は好きなのだけど、形がリアルで本当にカエルを食べているみたいで嫌だ」とのことですwww

お子様のちょっとしたプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。

子供がカエル嫌いかどうか確認が必要ですがwww

 

一袋どのくらい入っているの?

価格が370円とグミしてはまあまあ高めですが、内容量が200gなので一袋完食するまでに結構持ちます。

私は食べだすと止まらなくなってしまうので、自分でなんとか食べたい気持ちにブレーキをかけて何日かに分けて食べています。

あと、実はお酒のつまみとしても結構合うんです。

私、毎晩ビールを飲むんですが、このカエルグミがある時はもっぱらこいつが酒のつまみですwww

それでも毎晩ちょっとずつ食べて、一週間以上持ったこともありました。

 

どこに売ってるの?

今回、うちの嫁さんはショッピングモール内のビレッジバンガードで買ってきてくれたみたいです。

国外のお菓子を扱っているお店だと結構置いてあります。

カルディとかでも売ってました。

普通にスーパーとかでも売ってたりしますね。

あとはネットでしょうか。

送料がかかってしまいますが、売ってます。

 

次はタイヤグミを食べてみたい

今更グミにはまってしまった私、ハリボーシリーズでタイヤ味のグミがあることを発見してしまいましたwww

タイヤ味て・・・

発想がぶっ飛んでるな。

近いうちにネットで注文してみたいと思います。

食べてみたらまたブログにUPしますので楽しみにしていてくださいwww