およぐさかな

ただの備忘録です

嫁さんが超不味いお菓子を持って帰ってきた




過去記事(過敏性腸症候群(IBS)とパニック障害の私が旅行に行ってきたよ)にも書きましたが、つい先日、嫁さんと嫁さん家族で御宿に旅行に行ってきました。

とても楽しく、思い出深い旅になったのですが、ここにきてひとつ、ある事件が発生しました。

宿泊先のホテルで嫁さんがお土産を買ったのですが、事件はその購入したお土産について発生しました。

昨日仕事から帰ってくるなり、嫁さんが「これ、食べてみて、不味いから」と。

差し出されたものを見てみると御宿旅行で嫁さんが購入したお土産でした。

職場に持って行ったらしいのですが、食べてみてびっくり、食べた物に対して「不味い」と滅多に言わないうちの嫁さんが美味しくなくてびっくりしたそうです。

そしてそのまま私に食べさせるために9個入りのひとつを持ち帰ってきたのです。

 

問題のお土産がこちらです。

f:id:yota-sakana:20160830204702j:plain

普通のお菓子ですよね。
中にカスタードクリームが入っていて、外はカステラ生地の様になっています。
何処が不味いのか嫁さんに聞いてみると

「外側の生地の部分がカサカサ」

カ、カサカサ・・・??

いや、カステラ生地だからべちゃべちゃな方が問題だけど、カサカサなの・・・?そんなに水気ないの・・・??

と、一瞬ひるみましたが、とにかく食べてみないと分からない。

そんなに言うなら食べてみようということでとりあえず開けてみました。

 

f:id:yota-sakana:20160830204732j:plain

うん。まぁ普通。

なんら変哲の無いカスタードケーキのお菓子に見えます。

 

意を決して、いざ実食!!

f:id:yota-sakana:20160830204757j:plain

 

ん・・・??

 

f:id:yota-sakana:20160830204828j:plain

 

んん・・・??

 

f:id:yota-sakana:20160830204916j:plain

 

んんん・・・!!??

 

f:id:yota-sakana:20160830205019j:plain

 

確かにものすっごいカサカサ!!!!

 

f:id:yota-sakana:20160830205112j:plain

一瞬にしてビールが消えましたwww

 

ただ、私も嫁さんも「なにか変だな・・・」と思ってネットで検索してみました。

すると驚愕の事実が・・・

 

高評価!!www

 

そう、何処も高評価なんですwww

 

つまり、このお土産を購入した私達の宿泊先であったホテルの

「保存状態が悪かった」

のです。

 

「御宿・月の砂漠 カスタードケーキ」絶対美味しいです!!!!

ちゃんとしたものを食べたいので誰かお土産で買ってきてください。