購入して良かったと思うおすすめのBluetoothスピーカー




去年の暮れに実際にBluetoothスピーカーというものを初めて買ってみました。
結論から言うと買って良かったです。

妻が音楽を良く聴くので、自宅の色々な場所で好きな曲を楽しめれば、と思い立ったのがきっかけでした。

スピーカーを片手に、部屋間を気軽に移動したいので、小さめのサイズで軽いもの、尚且つワイヤレスで接続できるものがいいと考えた時にBluetoothスピーカーってどうなんだろうと思ったんです。

購入に踏み切る際の不安点

たまたま他の用事でドンキホーテに出掛けた時に、Ankerというブランドの『Soundcore Motion B』という商品を見付けて、少し迷ったけど、タイミングもあったので思い切って購入しました。

購入するかどうか迷ったポイントとしては、音量と音質。手の出しやすい価格だったことが逆に、質に対しての不安に繋がったんです。

家電量販店とかだとサンプルが並んでいて、試聴が出来たりしますが、激安ジャングルでは棚に箱が無造作に積まれているだけ。

音量・音質ともに十分

ただ、それは結果としては杞憂でした。音質も音量も十分。他のスピーカーを試してないので、相対的なレビューにはなりませんが、このサイズでこれは満足!というのが率直な感想。

小さなスピーカーは音がこもりがちというイメージがありますが、そんな概念を叩き壊してくれるようなクリアな音。

低音もきちんと出ているし、もちろん、高音や中音域も聴き取りやすい。良い意味でひとつひとつの音が分離していて、鳴っているのが分かります。

少し大げさに聞こえるかもしれませんが、ドンキから帰ってスピーカーから音楽を流した時のファーストインプレッションには正直、驚かされました。

音量に関して言えば、車内でも余裕で使えそうだし、何なら海とか川とかのアウトドアなシーンでも楽しめるだろう的なパワーがあります。初聴で、これは買って正解だったと確信しました。

ポータブルスピーカー(有線)を自分で買ったのは10年くらい前のダイソーが最後だったので、技術の進歩って凄いなとしみじみ。いや、比べる対象がアレですが。

小さい&軽いは正義

そして、何と言っても、小さい&軽い!これ重要。

小さい・軽い、と言っても中身スカスカな感じではなくて、程よいサイズと重量感とでも言いましょうか。物欲ってやつをいい具合に刺激してくれます。

ラバー部分の質感も程よくしっとりしていて、これまた良い感じ。

大きくなくて重くないので、料理の時にキッチンに持って行ったり、入浴の際に風呂場に置いたり、食事する時にはダイニングテーブルにセッティングするのが全然苦じゃない!ノンストレス!

当然、リビングでのリラックスタイムにもちょこんとお供してもらいます。
自分の大好きな音楽たちが生活のそこかしこに、気軽に散りばめられるのは最高に幸せ。

入浴時が特におすすめ

個人的には特に入浴時がおすすめです。好きな曲を聴きながら、そして歌いながら1日の疲れと汚れを洗い流せるのが癖になりそう。

夏が来たらアウトドアレジャーにも持ち出そうかなと、今から考えています。

コメント